ごほうび♪

バーベキューを楽しんだ次はバイト!

今日のバイトは、

生まれて初めてしたバイト、かつ、大学1年生のときからずっとしているバイトです。

静岡時代の活動が忙しくて日数を減らしたり、最近は就職活動で休ませてもらったりしていて、

約1ヶ月ぶりに復活!!face01icon01

5月3日にもしたんですが、そのときは久しぶり&混みすぎて途中でぐったり。。。

自分の体力のなさにびっくりにしたくらいface07

今日は7時間だし、どうなるんだろう……と不安に思いつつも、バイト開始icon12

結果から言ってしまうと楽しく終われました

久しぶりに会ったお客さんとあいさつしたり、

店長や従業員と話したり、主任に人形をもらったり。

決して特別な何かがあったわけではないし、いつもと同じ光景icon14

「こんにちはー」
「おおぬきさん久しぶりー、  (いろいろ)  」
あいさつをして、そのあとに何気ない話をするだけで幸せな気持ちでした★
人と話す、ってすごいことだなって思っちゃいました!笑  ちょっとおおげさです(o^-^o)icon10

他にはこんな会話も。

「いま何年生になったのー?高校生だっけ?face02
「いえ・・・大学4年生です(^-^;」  
「じゃあ来年卒業??icon12

バイトを始めたときは大学1年生。 今は大学4年生。
なんだかすごく変な感じがした。
お店自体はそのままだけど、従業員の顔ぶれは多少変わった。たくさんの人を見送った。
でも建物の中にいる人がかわっても毎日営業しているのは変わらない。
今までと同じように、人はお店に出入りする。
もしこの場所がなくなったら、今日あいさつをした従業員ともお客さんとも会わなくなるんだ。
私は1年後には従業員としてここの場所にいることはないんだって。
創業○○周年っていうBGMが流れてたけど、
ここのお店にはいろんな人が何らかの形で足を踏み入れているんだろう、
って考えたらすごいことだと思った。(文章がうまくまとまってなくてすみません。。)

それと同時に年月が経つのは早いなって感じた。

辞めたくなったこと社員の異動で泣いちゃったことお店の裏でBBQをしたこと
うなぎの販売をしたことお客さんに怒られたことお昼に誕生日のおいわいをしたこと
過不足をだしてへこんだことお客さんにほめられたこと、、、

辛かったこと楽しかったことも、何もかもが今となってはぜーーーんぶいい思い出!

いろんな人に出会って、そのぶんたくさんの思い出ができました!

今日は過不足もなかったし、久しぶりにバイトしてよかったです♪♪

人って当り前のようにしていたことから少し離れて、久しぶりに同じことをすると、

いいところをたくさん見つけられて、また違った見方ができるのかなって思いました!


自分へのごほうびに★

ごほうび♪
ティラミスを買いましたicon14face05

GWも残り1日。あしたは何をしよっかなーーー♪唯一、予定をいれてない日なんですicon06

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
就活にFacebookを取り入れてみませんか?
ハロウィンイベント!
事務所移転のお知らせ
拝啓、スイハンブルーさま。
あの先輩が帰ってきました
ただいま執筆中。
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 就活にFacebookを取り入れてみませんか? (2013-01-15 16:38)
 ハロウィンイベント! (2012-10-30 01:38)
 事務所移転のお知らせ (2012-04-02 00:16)
 拝啓、スイハンブルーさま。 (2011-08-26 14:38)
 あの先輩が帰ってきました (2011-08-11 20:55)
 新年あけましておめでとうございます。 (2011-01-01 00:00)

2007年05月05日 Posted byshizuokajidai at 22:10 │Comments(3)日々のあれこれ

この記事へのコメント
「静岡時代」おもしろそうなペーパーですね。読んでみます。
Posted by ende at 2007年05月06日 11:49
バイトでいい経験が出来てステキですね♪

これから社会人となって「何のために働くんだろう?」って
考える日がくると思います。

そんな時、フト初心に帰ることの出来る場所だといいですね。
Posted by co.to.na.mayumi at 2007年05月06日 13:01
■endeさん
初めまして、こんにちは!
「静岡時代」編集長の大貫です!
コメントありがとうございます。
静岡の街中にしか設置していないのですが、お住まいはどちらですか?
入手できなかった場合は郵送しますよ☆

■co.to.na.mayumi さん
「何のために働くんだろう?」
難しいですね。。
働くなら何かしらやりがいを見つけたいなとは思ってます。
私は単調な仕事よりも、少しくらい大変さがあってワクワクするような仕事がしたいです。
Posted by おおぬき at 2007年05月06日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごほうび♪
    コメント(3)