静岡時代 最新号【大学迷路案内】

こんにちは。
静岡時代12月号の編集長をつとめさせていただきました、梅島千愛です。
本日12月3日(月)に、静岡時代12月号が発行されました。

今回は、「静岡時代」のロゴや中身が一新!
静岡時代リニューアル記念第1号であります。
さらに10月10日にオープンした、
県庁×静岡時代Facebook「静岡未来」の情報も掲載。
余すところなく盛りだくさんの内容となっております故、ぜひお手にとってごらんくださいませ。

静岡時代 最新号【大学迷路案内】
▲表紙の雰囲気もいつもと違うんですよ。

巻頭特集は【大学迷路案内】
大学に入学したての頃を思い出した私、梅島。
今まで(高校生)とは違う世界が待っているのだろうと、胸が高鳴っていました。
しかしそれも、1、2年が過ぎるとどうでしょう。
当初抱いていた充実感、期待感が尻窄みになっていき、
「自分は何やってるんだろう、どうしたいんだろう」
と、思い悩むようになりました。
その結果、講義をさぼったり、別のことで頭がいっぱいになったりして、
「早く卒業してください」と、周りから心配されるような私になってしまったのです。
大学に入ることにより視野が広がったり、
進む道が幾重にも広がっていたりするのに、
そこから何を考え、選択していけばいいのかわからなくなりました。
「これって、私、迷子になってるんじゃないか?」と思ったのが、巻頭企画立案のきっかけ。
多くの大学生が一度は私と似たような気持ちになったのではないでしょうか。
そんな悩める大学生に送りたい、静岡時代12月号の【大学迷路案内】
本日から各大学、配布先に配送していきます。

静岡時代29号【大学迷路案内】
・巻頭特集/編集長:梅島千愛(静岡文化芸術大学)
P2〜4/なぜ大学で迷うのか?
P5/編集長による、エッセイ
P6〜7/地政学からみる静岡の大学
P8〜9/年代別 どんな大学生でしたか?
P10〜11/大学へいかなかった人の話
P12〜13/見開き写真
P14〜15/大学生の学ぶ姿とは

・連載企画
P18〜19/大学ニュース(前しずおか事変)リニューアル!
P25〜28/SNAP from Campas:静岡県立大学学長/木苗直秀さんが大学生に聞きたいこと
P32〜33/社会見学:静岡県庁に行ってきました リニューアル!
P36〜38/新タイトル:天竜二俣駅 リニューアル!
P39/静岡の街情報 新企画!
P40/明日の本棚:これから読みたいと思っている書籍紹介
P41/エッセイ:編集部員、新井勝大によるエッセイ
P45/静岡時代主催就活イベント「大交流会」報告
P46〜47/先生の引き出し


タグ :第29号

同じカテゴリー(最新号・バックナンバー紹介)の記事画像
静岡時代28号「景色は変わるけど」
vol.27「夜遊び」って何だ!?
静岡時代26号「夢って何?」
特別号!大学生のための防災
静岡時代25号「そろそろ恋愛したい」
静岡時代24号「静岡時代の、音楽論」、完成しました。
同じカテゴリー(最新号・バックナンバー紹介)の記事
 静岡時代28号「景色は変わるけど」 (2012-10-09 20:01)
 vol.27「夜遊び」って何だ!? (2012-06-06 00:13)
 静岡時代26号「夢って何?」 (2012-04-08 11:44)
 特別号!大学生のための防災 (2012-04-08 11:38)
 静岡時代25号「そろそろ恋愛したい」 (2011-12-22 13:42)
 静岡時代24号「静岡時代の、音楽論」、完成しました。 (2011-10-06 21:42)

2012年12月03日 Posted byshizuokajidai at 23:26 │Comments(0)最新号・バックナンバー紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡時代 最新号【大学迷路案内】
    コメント(0)