今年もお世話になりました。

こんにちは。今年も今日で最後ですね、早いですね。
振り返ってみると、この1年はかなり実りのある年でした。

あやさん、もこさん、りかさんが卒業してから、寂しいのと不安なのと、もう正直大変でした。
でも、やることは変わらないので、みんなで助け合って、無事今年も「静岡時代」4誌、選挙号外、就職イベント、学園祭クリアファイル、その他もろもろ・・・発行することができました。ありがとうございます。

4月号「軽くない言葉」
編集長:梅島千愛、副編集長:服部由実
実はこちら、企画が一転して、出来上がったものなのです。入稿日の朝(3月下旬)、事務所に行くと泊まりこみで作業していた編集長とスタッフ1名が寝ています。段ボールを駆使して。寒かったんですね。

6月号「映画ってどうなの?」
編集長:斉藤頌、副編集長:柴亜里子
6月号は制作期間も短く、新メンバーも入ってくる時期なので、編集長に力が求められる号らしい。過酷といわれる入稿日には、作詞作曲?の歌ができあがっており、やることが違う編集長でした。

10月号「仕事なんかしたくない」
編集長:柴亜里子、副編集長:平野志織
実は静岡時代は交換日記をやっているのですが、この号の入稿日付近でかなりのページ数もってかれました。編集長のメモ書きは全て筆ペン。便乗してみんな筆ペン。読みづらい。

12月号「アートが、わかりません」
編集長:服部由実、副編集長:鈴木喜子
入稿日前日に、事務所を掃除して、カーペットまで日干ししました。なのに、夜になるとひどい有様に。それが、亜里子さんのエッセイ「編集長。」の左ページ写真。


各号の入稿日を振り返ると、みんなひどい有様ですね。
でも、無事発行できて本当によかったです。
協力してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございます。

来年は静岡の住宅情報誌を2月に発行します。いつもは主に大学生向けですが、今回は受験生、新入生向けに発行して、静岡での新生活をサポートしていきたいと思っています。
初めての挑戦ですが、編集長を中心に頑張っていきますので、どうぞお楽しみに!

来年も「静岡時代」をどうぞよろしくお願いします。



同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
就活にFacebookを取り入れてみませんか?
ハロウィンイベント!
事務所移転のお知らせ
拝啓、スイハンブルーさま。
あの先輩が帰ってきました
ただいま執筆中。
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 就活にFacebookを取り入れてみませんか? (2013-01-15 16:38)
 ハロウィンイベント! (2012-10-30 01:38)
 事務所移転のお知らせ (2012-04-02 00:16)
 拝啓、スイハンブルーさま。 (2011-08-26 14:38)
 あの先輩が帰ってきました (2011-08-11 20:55)
 新年あけましておめでとうございます。 (2011-01-01 00:00)

2010年12月31日 Posted byshizuokajidai at 14:05 │Comments(0)日々のあれこれ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もお世話になりました。
    コメント(0)