就職イベント「大交流会」の気になる内容は……

こんにちは、さゆです。
就活イベント『大交流会』まで残り数日となりました。

これまで内容、参加企業名等、
少しずつ小出しにして告知してきましたが
再度お知らせさせていただきます。

==============================
会場:10月11日(祝)13:00~16:00
場所:グランシップ静岡6F
※入退場自由、服装自由(予約不要)

<内容>
・就活○×診断ゲーム
「服装は黒いスーツに白いシャツじゃないといけないの?」
「面接の時、第一志望じゃない企業では正直に言うべき?」
「ESがコピーじゃダメなのはなんで?」
そんな気になる疑問に人事担当者が答えます!

・なんでも討論会、フリー交流タイム
<テーマ①>正社員にこだわるべきなのか?
<テーマ②>就職活動・採用活動におけるホンネとタテマエ
二つのテーマに分かれ人事担当者と学生、先輩スタッフが本気でディスカッションします!

・フリー交流タイム
企業の説明を受けるもよし、悩みを先輩スタッフに相談するもよし、
気軽に企業の方と交流いただけます。


<参加企業名>
 静清信用金庫
 静岡新聞社・静岡放送
 SBS情報システム
 静岡東海証券
 セキスイハイム東海
 杏林堂薬局
 静鉄ストア
 高木産業
 東海日産自動車
 セレクトアイカンパニー
 フォトスタジオコイズミ
 インフィック
 自衛隊
 オリエンタルフーズ
 ジョブエール(就活アドバイス) 他…

==============================

就職活動を迎える前にいろいろな社会人の方とお話をすることって
実はすごく大切だと思います。
話し慣れておくことが必要、ってだけではなくて
いろいろな人の考えを知ることで職業感も変わってくると思いますし……

就活の疑問・不安を解消する場っていうのはもちろんありますが
社会人と交流してみたい!っていう学生も気軽に参加していただければと思います。
よろしくお願いします!


同じカテゴリー(就活イベント 『大交流会』)の記事画像
11月4日(日)ほがらか系就活イベント 第4回大交流会
就活イベントを終えて
【明日です】静岡時代主催就活イベント『大交流会』
1月15日(日)大交流会、開催します
第3回就活イベント『大交流会』開催します!
就活イベント「大交流会」を開催しました!
同じカテゴリー(就活イベント 『大交流会』)の記事
 11月4日(日)ほがらか系就活イベント 第4回大交流会 (2012-10-16 23:36)
 就活イベントを終えて (2012-02-15 02:06)
 【明日です】静岡時代主催就活イベント『大交流会』 (2012-01-14 11:59)
 1月15日(日)大交流会、開催します (2012-01-12 12:17)
 第3回就活イベント『大交流会』開催します! (2012-01-09 16:32)
 就活イベント「大交流会」を開催しました! (2010-10-20 13:58)

2010年10月05日 Posted byshizuokajidai at 09:20 │Comments(2)就活イベント 『大交流会』

この記事へのコメント
はじめまして、大交流会へ参加させていただきます㈱オリエンタルフーズの採用担当者です。
この度は当社へお声掛けいただきありがとうございます。
この時期から就職活動を活発に行っている意識の高い学生に会える機会を作っていただき大変うれしく思っております。
採用担当側としましてもぜひ成功させたいと思いますので、大変だとは思いますが会の運営頑張ってください。
Posted by オリエンタルフーズ at 2010年10月06日 09:30
はじめまして、静岡時代編集部の服部と申します。
大変ありがたいお言葉をいただき、イベント成功への思いが一層強いものになります。ありがとうございます。
大交流会では、参加してくださる企業の方々、学生、すべての方々に心から満足していただきたい!と思っております。

開催まで一週間をきりましたが、参加してくださるすべての方へ感謝を込めて、編集部一同、大成功させよう!という思いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by 静岡時代編集部 at 2010年10月06日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
就職イベント「大交流会」の気になる内容は……
    コメント(2)