就活イベントを終えて

こんにちは。

遅くなってしまい申し訳ありませんが、1月15日に静岡時代の主催で就活イベント「大交流会」に参加してくださった企業の皆様、学生の皆様、本当にありがとうございました。
いたらない面も多々あったかと思いますが、温かく見守ってくださり、時に手助けしてくださり、本当にありがとうございます。

こちらの「学生と企業の距離を縮める」という意図をイベントに組み込むことはできたかと思いますが、要所要所でシミュレーションが足りなかったところ、段取りの点など反省点は多々あります。
自己満足で終わることのないよう、今回のイベントの反省を今後に大いに役立ててまいりたいと思います。

今回のイベントをなんとか形にすることができたのは、参加してくださった企業の方や学生のみなさんのおかげだと思っています。
ご迷惑をおかけしてしまった点もあるかと思いますが、今回のイベントが皆様にとって有意義なものになりましたら幸いです。

この度は本当にありがとうございました。
今後とも静岡時代編集部をよろしくお願いいたします。

▼交流会の様子(立食パーティー形式の企業担当者の方と学生によるフリートーク)
就活イベントを終えて

就活イベントを終えて

先日のイベントの際に、少しお話した学生が「いま何をしたらいいのかよく分からない」と言っていました。プレッシャーがある分、「なにをするのが正しいのか」を深く考えてしまって、動けなくなってしまうとか。すごく気持ちがわかります。不安ですよね。
あれからちょうどひと月が経ちましたが、参加してくださった学生の皆様もいま就活をしていく中でいろんな悩みや不安と闘っていると思います。再び悩みが出てきたとき、就活を苦しく思った時、働くことがよく分からなくなってしまったとき、これまでを振り返っていく中で、「大交流会」で企業担当者の方とのフリートークの中から何かヒントや支えとなる言葉を思い返していただけると嬉しいです。きっと「大交流会」だけじゃなくて、これまで参加したイベントや相談した人との会話でのそれぞれの大切な言葉があるかと思います。それを支えに就活を乗り切っていきたいですね!


そんな就活生にちょっとした就活情報を!
県内企業魅力発見説明会というイベントが3月にあるようです。
身近にある優良企業を知る機会というのは、静岡時代の大交流会のコンセプトと同じで個人的にも気になっています。

保護者の方の参加もO.Kだそうです。
この機会に県内の魅力溢れる優良企業を知り、就職活動をより充実したものにできるかもしれませんね!

詳細は下記リンクへ!
http://shinsotsu.at-s.com/2013/html/kigyomiryokuhakken.pdf

--------------------------------------

みなさん、風邪にはお気をつけて!


同じカテゴリー(就活イベント 『大交流会』)の記事画像
11月4日(日)ほがらか系就活イベント 第4回大交流会
【明日です】静岡時代主催就活イベント『大交流会』
1月15日(日)大交流会、開催します
第3回就活イベント『大交流会』開催します!
就活イベント「大交流会」を開催しました!
同じカテゴリー(就活イベント 『大交流会』)の記事
 11月4日(日)ほがらか系就活イベント 第4回大交流会 (2012-10-16 23:36)
 【明日です】静岡時代主催就活イベント『大交流会』 (2012-01-14 11:59)
 1月15日(日)大交流会、開催します (2012-01-12 12:17)
 第3回就活イベント『大交流会』開催します! (2012-01-09 16:32)
 就活イベント「大交流会」を開催しました! (2010-10-20 13:58)
 就活イベント「大交流会」の参加企業です! (2010-10-09 00:33)

2012年02月15日 Posted byshizuokajidai at 02:06 │Comments(0)就活イベント 『大交流会』

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
就活イベントを終えて
    コメント(0)