ダイジョウブーとシクジッターの5日間


日本から3時間ほど離れていて、
時刻は一時間ほど遅れていて、
雪が降ってて、最低気温は氷点下で、
つい最近お正月が終わったところから帰ってきました。


ニイハオ!


今回は、以前も書いたように
我らが編集部のりかさまと
北京へ行ってまいりました。


写真、まるで合成のように見えますが、万里の長城にもちゃんとのぼってきましたよ−(ロープウェイで 笑)


パンダも見たし、
北京ダックも食べたし、
ハンコも作ったし、
北京原人の住みかも見たし、
まんまとだまされそうになったし、
京劇も見たし、
しつこい客引きにあいまくったし、
タクシーのお兄ちゃんと喧嘩したし、
劉さんのマッサージが気持ちよすぎたし、
りかさんとおそろいで真珠買っちゃったし、
ひさしぶりに、観光してやったぜ−という旅行をしてまいりました。


天候からなにから全部かなりスムーズにいきすぎてて、かなりいい気分で帰宅中。
いい気分すぎて、指定席とれるミューチケットを普段なら買うはずもないのに買ってしまったぜ。ふふん♪
ただいま楽々帰宅です。


お土産話は山のようにあるのですが(同じツアーに最高にナイスな二人組の大学生がいたため特に)、
びっくりしたのは、高校のときにかなり仲良しだった友人にお土産やさんでバッタリ出会ったこと。

実家にいてもなかなか会えないのに、なぜ北京で!
びっくりしすぎて、無駄に一緒に写真を撮ってきました。
会いたいね−と最近話したのだけれど、まさか北京で会えるとは。
世界はせますぎますね。


高校の時、上海でも高校のALTの先生に偶然出会った思い出がありまして、
そういうのってなんなんだろうと思います。
運命としかいいようがない。


運命ってあるんだと思います。きっと。



さてさてりかさんはおうちに着いたころかしら?

わたしももうすぐ到着します。


お土産、わずかですがりかさんにことづけさせていただいたので
皆さんどうぞ。


今回は一緒に卒業旅行行けませんでしたが
無事に卒業できるもこさん、
またぜひいきましょう。
あのお猪口を使いましょう。


みんなが4月号にいそしんでいる間に
着々と卒業の準備が進んでいきます。

さてさて、勤務地が大阪になったので、今度は家探しです。
えらいこっちゃ。


みんなもがんばってね−
わたしもがんばります!


同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
就活にFacebookを取り入れてみませんか?
ハロウィンイベント!
事務所移転のお知らせ
拝啓、スイハンブルーさま。
あの先輩が帰ってきました
ただいま執筆中。
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 就活にFacebookを取り入れてみませんか? (2013-01-15 16:38)
 ハロウィンイベント! (2012-10-30 01:38)
 事務所移転のお知らせ (2012-04-02 00:16)
 拝啓、スイハンブルーさま。 (2011-08-26 14:38)
 あの先輩が帰ってきました (2011-08-11 20:55)
 新年あけましておめでとうございます。 (2011-01-01 00:00)

2010年03月02日 Posted byshizuokajidai at 20:07 │Comments(4)日々のあれこれ

この記事へのコメント
またどこかで
お目にかかるように京劇頑張ります。

汚座は入試前期ダメだったそうです


アイヤー
Posted by 汚座 at 2010年03月04日 09:43
うわ−
こんなとこでつながれるなんて!
検索してくれたの?^^

オザ…
やっぱり判子は不合格にしとくべきだったかね?笑

京劇サークル、もしかしたら日本初なんじゃない?笑
弟に入るように言っときます。笑

またぜひどこかでお目にかかりたいわ−

楽しすぎる時間をありがとう◎
Posted by あや at 2010年03月04日 10:13
ほんとにびっくりーー
きみたちのおかげでかなり楽しい旅行になったよー
見せてもらった京劇は一生忘れません。笑

そしてあやさん、いろいろありがとう
またしつこく連絡させていただきますー
Posted by りか at 2010年03月05日 00:21
ペッキーーーン!
アヤ様リカ様 ステキな卒業旅行ですな!
いーなぁいーなぁ!
Posted by ちえ at 2010年03月07日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイジョウブーとシクジッターの5日間
    コメント(4)