じめじめした梅雨のある日、おもったこと

じめじめした梅雨のある日、おもったこと
梅雨ですねえ。
こんにちは、キャシーです。
この写真は、今日静岡に出た時に撮ったものです。
静岡駅の真ん前にランドマーク的タワーが建設されていますよね。
今はどれぐらい建ったのかしらと見上げてみると、
なんと一番上に立つクレーンが靄に白くぼやけているのが見えました。
こんなに高かったのか、いや空が低いのか?
どちらにせよ、クレーンが空に突き刺さっているかのようでした。
もしくは、落ちてくる空をクレーンが支えているのか。
だけれど、もし今空が落ちてきたとして、なんだかふかふかしていそうだし、
それも悪くないかも、と思いました。
わたしだってたまにはこんな詩的なことを書いてみたいのです。

今日、ネットで雑誌を二冊買いました。
一冊目は「pen」。特集は「やっぱり、鉄道は楽しい」。
二冊目は「BRUTUS」。特集は、「写真がどんどん上手くなる」。
どちらも、あや先輩に教えてもらったのですけれどね。趣味丸出しです。
雑誌って、いいですよね。
あの、ぎゅっと詰まっている感じが大好きです。あと、紙のにおい。
届くのがたのしみです。
静岡時代も、「次号がたのしみ」と誰かに言ってもらえる、
そんな雑誌になれたらとってもすてきですね。


同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
就活にFacebookを取り入れてみませんか?
ハロウィンイベント!
事務所移転のお知らせ
拝啓、スイハンブルーさま。
あの先輩が帰ってきました
ただいま執筆中。
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 就活にFacebookを取り入れてみませんか? (2013-01-15 16:38)
 ハロウィンイベント! (2012-10-30 01:38)
 事務所移転のお知らせ (2012-04-02 00:16)
 拝啓、スイハンブルーさま。 (2011-08-26 14:38)
 あの先輩が帰ってきました (2011-08-11 20:55)
 新年あけましておめでとうございます。 (2011-01-01 00:00)

2009年06月22日 Posted byshizuokajidai at 23:32 │Comments(0)日々のあれこれ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じめじめした梅雨のある日、おもったこと
    コメント(0)