希望は複雑な色をしている


留学する友人を見送りに行った、昨日のお別れパーティー。

みんな引っ越し終わったり、就活だったり、準備だったりで忙しい中、総勢15人ほど集合いたしました。

中には、カナダから帰国後そのまま飛んで来てくれた子もいて。

私も東京から終電でかけつけました。


ばかじゃないかと思うほどにうるさいし、
みんな酔っ払いまくってるし、
帰国少女はネズミの友達連れてるし、
相変わらずKYな人だらけだし、
八剣は満員というぐだぐだだった…けれども!


とっても居心地のいい時間が流れておりまして。


散々私が言ってたけど、
きっとあのみんなが集まれる時って、卒業までにまたあるかどうか分からないよね。本当に。
カナダガールはもう一年休学するだなんて言うし!


留学してしまうみんなと
ゆっくり話してて、
そんなことをしみじみ感じてた瞬間。


突然マイクを使って話し出す友達。
何かとおもったら、
「ちょっと早いけど誕生日おめでとう!」


わーお!
祝う気まんまんだったのに
まさかの不意打ち。


同じ誕生日の子もその場にいたんですが
もうびっくりしまして。


ケーキにプレゼントにいただいてしまいました。

と同時に21歳になるんだと実感。

やっと、
だけどもう、
21歳。


20歳の誕生日、
去年はパリで迎えて
ベルサイユ宮殿で1日を過ごして。

21歳の誕生日、
必死に就活の日程は避けているけれど
入ってきそうで。
選考進んでるってことだから嬉しいことなのだけれど。

お昼空いてたら
どこかへぶらりと出かけたいな。
色々忘れてぶらりと。



毎年毎年、
自分のことを祝ってくれる人が増えていること。
本当にありがたいです。


20歳もあと9日!

色々あったようで
何にもなかったような
あっという間の一年でした。
20歳の目標、愛のある人間には近づけたかな。


3月は毎年毎年、私にとって大きな節目。
誕生日という意味でも
他の意味でも。

忘れないようにしなきゃ。

と、しんみりしたところで!
3月も大切ですが、

静岡時代が出る4月もお楽しみに!


同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
就活にFacebookを取り入れてみませんか?
ハロウィンイベント!
事務所移転のお知らせ
拝啓、スイハンブルーさま。
あの先輩が帰ってきました
ただいま執筆中。
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 就活にFacebookを取り入れてみませんか? (2013-01-15 16:38)
 ハロウィンイベント! (2012-10-30 01:38)
 事務所移転のお知らせ (2012-04-02 00:16)
 拝啓、スイハンブルーさま。 (2011-08-26 14:38)
 あの先輩が帰ってきました (2011-08-11 20:55)
 新年あけましておめでとうございます。 (2011-01-01 00:00)

2009年03月09日 Posted byshizuokajidai at 11:23 │Comments(0)日々のあれこれ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
希望は複雑な色をしている
    コメント(0)