とっきょきょきゃきょきゅ


ただいまセミナーで、
トーキョーです。


ゆりかもめの一番前に乗って移動中なのですが
無人運転って無駄に恐怖をあおるねー
軽くジェットコースター気分です。
でかいジェットコースターだこと!


朝4時に起きて(本当によく起きれたと思う)、
始発に乗って、ずーっと寝て、
一番前のど真ん中の席でセミナーを聞き、
息つく間もなく今からセミナーハシゴです。


大変だとは聞いてたけれど
大変そうですね、就活。
みんな自信ある人に見えて
自分がしゃんとしなきゃ
押しつぶされそう。


でも、働くってすごく楽しそうで
早く働きたい毎日です。

想像できないほど大変なことも多いでしょうが、
甘くはないでしょうが、
そこら中に可能性が落ちてることがうらやましい。


学生と社会人じゃ、
住む世界はやっぱり違うもん。
お互い無い物ねだりかもしれません。


そういえば、最近、
人生初スケートに行ってきやした◎
初めてには見えないほど、才能はあったみたいです^^
あいにく、トリプルアクセルをしようとしたらお尻から転びましたが。笑

なんかなんか!
何で?何者?っていうくらい
お上手に滑られる年配の方が本当にたくさんいらっしゃって。

しかもみんな親切に教えてくれるの!


その中のひとりのおじさんは
前のバイト先で顔見知りの方のお父さんで
びっくりしましたが。


でもなんか、スケートを若い子に、スケートは我流じゃ絶対ダメだからと言いながら教えてくれるおじさまおばさまを見てて、
本当にありがたいなーと思いました。
だって知らないことだらけ!


でもコミュニケーションが希薄化してる現代、
伝承芸能だとか、
口頭伝達の技術はどうなるんだろうと同時に心配になりました。


社会人になったら、
しつこく、ウザいくらいに
上司から色々教わろと思います。


就活の皆さん頑張りましょーう!


同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
就活にFacebookを取り入れてみませんか?
ハロウィンイベント!
事務所移転のお知らせ
拝啓、スイハンブルーさま。
あの先輩が帰ってきました
ただいま執筆中。
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 就活にFacebookを取り入れてみませんか? (2013-01-15 16:38)
 ハロウィンイベント! (2012-10-30 01:38)
 事務所移転のお知らせ (2012-04-02 00:16)
 拝啓、スイハンブルーさま。 (2011-08-26 14:38)
 あの先輩が帰ってきました (2011-08-11 20:55)
 新年あけましておめでとうございます。 (2011-01-01 00:00)

2009年01月09日 Posted byshizuokajidai at 12:36 │Comments(0)日々のあれこれ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とっきょきょきゃきょきゅ
    コメント(0)