静岡時代(しずおかじだい)とは??


学生は静岡を知らず、

静岡は学生を知らない。


--------------------------------------

学生と地域社会、お互いの無知が、いまのお互いの可能性を狭めている。

わたしたちは、出版物をはじめとするメディア制作やセミナー、イベント企画など、
さまざまな広報活動を通し、
学生と地域社会の双方がよりよく知り合う機会を創出し、
これまでお互いの無知やすれ違いによって大きく広がりにくかった
諸問題を解決し、拡大展開することで静岡を活性化させ、
学生のより有益な社会進出の機会を生み出すことを目的に、
静岡県内の大学生・大学院生が、学校の枠を超え連帯した学生組織です。
お互いを知ることで、学生と地域が同じ未来を眺められたら――。

--------------------------------------

フリーペーパー「静岡時代」は、活動のうちの1つです。

静岡時代とは?
①静岡県内の大学生が作る!(企画、編集、営業、流通などの全工程)
②静岡県内の大学生のための
③静岡県内の大学生が参加できるフリーペーパー
です!!

つまり!作るのも読むのも大学生。
大学生の大学生による大学生のための無料情報誌¥0です!


誌名の由来
静岡の大学に入学した以上、どの学生も数年間を静岡で過ごすことになります。
そう、誰もが「静岡時代」を過ごすわけです。
名前の由来はここからきています。


静岡時代概要
・通常号発行日(毎年4、6、10、12月1日発行)
創刊号 : 2006年7月(在庫切れ)
vol.2 : 2007年10月(在庫切れ)
vol.3 : 2007年11月
vol.4 : 2007年1月
vol.5 : 2007年4月
vol.6 : 2007年6月
vol.7 : 2007年10月1日

・別冊(※学生のニーズに応じて)
新入生歓迎号 : 2007年2月
選挙号外 : 2007年7月


企画紹介
・大人の社会見学
・静岡食べつくし隊
・先生の引き出し
・pick up
・from SNAP ~ 大学生の頭ん中 ~
・ものぐさ戦隊スイハンジャー
(※50音順)


静岡時代NEXT!
大学生が就職活動をするときに重視するものっていったいなんだろう?
規模の大きさ?知名度?世間からの評価が良さそうなところ?
そんなところばかりを受けていませんか?
案外、企業研究をしているようで、実は企業のこと、その業界のことを何もしらないのかもしれない。
でも!
静岡にも!!
スゴイ会社、ステキな会社がたくさんあるんです!!!

私たちは、「企業」と「学生」をつなぐ架け橋となり、
静岡県内の企業を紹介していきたいと思っています。


設置場所一覧
基本的には静岡県内の全大学に設置しています。
社会の方々にも私たちの活動について知っていただきたいという思いで、
一部大学以外の場所にも設置しています。
企画にご協力くださった店舗、大学周辺のお店、静岡街中など。
詳しくは、ココをクリックしてください。


ブログ
このブログは編集部の静岡時代に対するオモイ、
また日々のデキゴトを発信するためにつくったものです。
「カテゴリーの説明」
オモイ … 誌面・活動に対するオモイ
キカク … キカクの成り立ち、趣旨など
セッチ … これはそのままです。セッチ場所が示してあります!
ウッチー、ズン、ヌッキー … スタッフのオモイとデキゴトです


問い合わせ先
・私たちの活動に興味がある方
・設置、配布のご協力をしてくださる方
・広告掲載に関する疑問・質問のある方
・静岡時代NEXT!に関して詳しく知りたい方
・その他

お問い合わせのある方はその旨を記載し、オーナーメールからメールを送ってください。

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
就活にFacebookを取り入れてみませんか?
ハロウィンイベント!
事務所移転のお知らせ
拝啓、スイハンブルーさま。
あの先輩が帰ってきました
ただいま執筆中。
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 就活にFacebookを取り入れてみませんか? (2013-01-15 16:38)
 ハロウィンイベント! (2012-10-30 01:38)
 事務所移転のお知らせ (2012-04-02 00:16)
 拝啓、スイハンブルーさま。 (2011-08-26 14:38)
 あの先輩が帰ってきました (2011-08-11 20:55)
 新年あけましておめでとうございます。 (2011-01-01 00:00)

2007年04月26日 Posted byshizuokajidai at 00:00 │Comments(1)日々のあれこれ

この記事へのコメント
突然のメールで失礼します。
静岡大学出身の堀です。(96年卒業)
今、東京の出版社で編集者をしています。
すごく羨ましいです。
皆さん頑張ってください。
Posted by ほり、と申します。 at 2008年04月13日 03:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡時代(しずおかじだい)とは??
    コメント(1)