静岡時代、出張取材@鹿児島

こんばんは。
突然ですが、先日取材で県外へ飛び立ってきました。

静岡時代の取材は学生が知っているようで知らないことを、静岡で活躍している地域の方々や社会人の方にお願いしています。なので、ほとんどが静岡で取材を行っています。以前に一度、取材をお願いした方が東京にいらっしゃったため、東京まで取材に伺いましたがそういった県外遠征は稀です。

そんな静岡時代、今度はなんと空の旅をしてまいりました。
静岡時代、出張取材@鹿児島

企画担当はこの子、常葉学園大学3年、よしこちゃん。
静岡時代、出張取材@鹿児島

4月号の広告企画で静岡空港をPRするものなので、静岡空港を利用して実際に鹿児島まで飛んできました。
メンバーは静岡空港を初利用する人(企画担当者:すずき)、2度目の静岡空港の人(特にやることのないラッキーな人:はっとり)、そして飛行機初めての人(執筆担当者:うめしま)とさまざま!
行きも帰りも離陸から着陸まで窓の外を眺めてばかり。行きにそんな窓側の2人をずっと眺めていたので、もともとそんなに窓の外をずっと見ている方ではないけど、そんな2人を見ていたらちょっと窓の外を見たくなって、帰りは窓側を譲ってもらいました(笑)
(だけど帰りの飛行機は気圧の影響で耳がとんでもなく痛かったので、景色どころじゃありませんでした……)

詳しい飛行機~旅先ルポは4月号に掲載されますので、是非ぜひお楽しみに!
取材で鹿児島にまで行かせていただいたので、企画担当を中心にこのページにより一層力をいれていきますので!

最後に、個人的に嬉しかったこと
「今まで赤のFDAしか乗ったことがなかったけど、帰りの飛行機が紫のFDAだったこと」

興奮した!

静岡時代、出張取材@鹿児島
<鹿児島の思い出話>
桜島を展望できる城山公園に行ってきました。
観光客だけじゃなくて、本当にいろんな人がいました。

・桜島を撮影しにきたNHKの人。でもカメラのところにはNHK「神戸」。ん?……神戸?
 謎でした。

・某有名音楽番組。いろんな出身地の子供たちにその子たちが生まれた年の曲を聴いてもらって喋ってもらう企画の撮影やってました。

そして何より、
・鉄棒で逆上がりをするおじいちゃん。空中逆上がり(名前間違ってるかもしれません)でまわり続けていました。一同驚き。よしこちゃんはカメラ連写。

そんなおじいちゃんに夢中でいると、
「お嬢ちゃん、お嬢ちゃん!桜島、爆発したよ!」

近くにいたボランティアの方が教えてくれました。桜島から目を離して(おじいちゃんに夢中で)いたすきに、貴重な瞬間を見逃してしまいました。
桜島からはモクモクモクモクと煙が。

爆発の瞬間は見逃しましたが、その直後はなんとかカメラに収めることができました。ふう。


それでは、4月号の空港ページ、是非お楽しみに!
誌面では載せきれない日記もブログ上に書くので、そちらもお楽しみにー!


同じカテゴリー(鹿児島日記)の記事画像
2月10日(金) 祈りのレベル<場所: 龍宮神社>
2月10日(金) カメラマンの奮闘
2月9日(木) ヨーグルッペ
同じカテゴリー(鹿児島日記)の記事
 2月10日(金) 祈りのレベル<場所: 龍宮神社> (2012-02-16 11:17)
 2月10日(金) カメラマンの奮闘 (2012-02-16 09:25)
 2月9日(木) ヨーグルッペ (2012-02-16 07:10)

2012年02月15日 Posted byshizuokajidai at 01:12 │Comments(0)鹿児島日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡時代、出張取材@鹿児島
    コメント(0)