「人権週間」って知ってますか?

こんにちは、さゆです。

12月4日~10日が「人権週間」だったこと、
みなさんは知っていましたか?

人権なんて、身近な問題じゃないし……
なんて思う人もいるかもしれません。

男性・女性、お年寄り、子供たち、外国人、障害者など
いろいろな人が関わり合う社会に過ごしている時点で
人権問題に何らかの形で関わっているかもしれません。

なんと今回、静岡時代編集部が
12月7日にSBSテレビ「soleいいね!」
12月8日にSBSラジオ「ほのぼのワイド中村こずえのsmile for You」
に出演させていただきました!

「人権週間」って知ってますか?
▲アナウンサーさんとお話……
「人権週間」って知ってますか?
▲こんな感じでテレビの中に!!

内容は、学生である私たちが
人権問題についてどんなふうに考えているのか、というもの。

今回、誌面上で静岡県人権会議の会長 静岡大学の根本猛先生に
人権についてお話を伺ったので、
その時に感じたことを踏まえ話させていただきました。

私は、平凡な大学生です。
もちろんテレビの生放送なんて初めて……。
緊張して、緊張して、どうしようもなかったです。情けない。

最後に、生放送を共に乗り切った勇者、ノディ君をご覧いただきましょう(笑)
「人権週間」って知ってますか?
▲挙動不審な私とは対照的に、すごく堂々とお答えしていたノディ君に尊敬!

みなさんも、これを機会に
一度「人権」についてかんがえてみませんか?


同じカテゴリー(活動ノート)の記事画像
最近の静岡時代
12月号制作を振り返って(副編集長 樫田)
しずおか妊娠SOSって?
10月6日、7日にNHK静岡ふれあいデーに参加してきました!
配布っふ~
6月号配布中!(わたし筋肉痛)
同じカテゴリー(活動ノート)の記事
 最近の静岡時代 (2013-07-05 16:26)
 12月号制作を振り返って(副編集長 樫田) (2012-12-05 20:04)
 しずおか妊娠SOSって? (2012-10-13 21:59)
 10月6日、7日にNHK静岡ふれあいデーに参加してきました! (2012-10-10 16:59)
 企画書、せいさくちゅう。 (2012-07-21 22:24)
 配布っふ~ (2012-06-07 10:00)

2010年12月12日 Posted byshizuokajidai at 11:19 │Comments(0)活動ノート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「人権週間」って知ってますか?
    コメント(0)