10月号企画書制作中。

10月号、現在の進行状況を述べますと、前回の会議で(7月14日)昨年10月号の編集長が非常に良いアイディアを出して下さり、やっと大まかな流れが決まりました。
かなり煮詰まっていたため、大変ありがたいです。
また、前回の会議でまだ未定の取材先や取材する人に対し、アイディアを個々で提案しに来てくれたことに感動。
同時に、改めてみんなでつくりあげるもので一人よがりになってはならないのだなと感じました。

そして今、企画書作成に苦戦しています。
歴代編集長の企画書を参考に作成していますが、企画を上げる事、企画書作成の難しさを身を以って実感しています。
誰に何を聞くかは本当に大切な分、慎重に決める必要があるのかなと思いました。
編集長になり、改めて学ぶことが多いこの頃です。


同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
12月号をおえて、現在。
恋~、愛~。
取材に行ってきました
アート特集やります
本日、入稿日。雨。
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 12月号をおえて、現在。 (2012-12-11 12:30)
 27号が発行されて (2012-06-29 13:55)
 恋~、愛~。 (2011-11-04 23:56)
 取材に行ってきました (2010-11-08 23:10)
 アート特集やります (2010-10-24 22:00)
 本日、入稿日。雨。 (2010-09-24 13:11)

2010年07月20日 Posted byshizuokajidai at 03:05 │Comments(0)編集長日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月号企画書制作中。
    コメント(0)